柏の宮稲荷神社

本殿保存修復事業 ご奉賛のお願い

日頃より、柏の宮稲荷神社への崇敬の念をお寄せ下さり衷心より御礼申し上げます。
柏の宮稲荷神社は旧高井戸村横倉邸の邸内稲荷社(自宅内にある神社)であったとされております。
現在は、下高井戸八幡神社にて管理ご奉仕をしております。

さて当社ですが、創建より年月が経ち、お社の足場部分、鳥居もかなり損傷が目立ち、危険な部分も見受けられます。
下記の通り「本殿保存修復事業」を執り行う運びとなりました。

時節柄大変な時期ではありますが、皆様方のご協力の程宜しくお願い申し上げます。
末筆ながら感染症の早期終息と皆様のご多幸ご健勝を祈念申し上げます。

一、社殿の修繕

現在の社殿を生かし、屋根や足場を中心に修復工事を行います。

一、鳥居の新設

同じ様式の鳥居を新設させていただきます。

一、手すり設置・樹木剪定等の工事

可能であれば手すりの設置、樹木の剪定を行う予定です。

一、事業日程

3月末日 御霊移しの儀(神様にご移動いただく神事です。下高井戸八幡神社社殿内に一時的にお移し致します)
4月初旬 社殿及び鳥居の撤去
5月末 完成 (完成後、御霊移しなどのお祓いを致します。
日時は追ってお知らせ致します)

一、工事総額

230万円

一、奉納金受付

5,000円より
下高井戸八幡神社 社務所にて
(杉並区下高井戸4-39-3)

一、お問い合わせ

下高井戸八幡神社 03-3329-0837
※お問い合わせの際は柏の宮稲荷神社事業の旨をお伝えください。


竣工の様子

柏の宮稲荷神社は5月末に保存修復工事を終えることができました。ご奉賛を賜った皆様に改めて厚く御礼申し上げます。